fc2ブログ

菜園で収穫 手入れ

早起きして菜園に車を走らせました
右目を手術して本当に良かったと思います
信号も景色もはっきり見えますから
目がハッキリすると
頭の回転もよいような?

藻岩の山にガスが真横にかかって
ワイドシネマスコープを見るような景色です
仏舎利塔も青いほどの緑に隠れて見えません


低温続きですが雨が降ったので
小松菜 春菊 大根 カブは安定した成長でした
トウキビ モロッコも大丈夫の様です


育苗していた万願寺とナスを移植して
不織布でトンネルを作って保護しました
この二つダメかも?
なにせ身の丈5センチですから


アウツなのが
オクラ 25度くらいでないと発芽しないから
掘り返したらすっかりご機嫌ななめのコジクレでした


夕食は
春菊の胡麻和え 小松菜の炒め物
どちらもサラダとしてもオーケーです
苦味も臭みもなく水菜のようです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

出どころのシャッキリさが、一番おおごちそうですね♪

元気溌剌、、ですね。

hippoponさんへ

只の菜っ葉ですけど消毒は焼酎にニンニクと酢を混ぜてねかせたものです。自己満足の自給自足です。
プロフィール

ハッピーみっこ

Author:ハッピーみっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR