fc2ブログ

楽しい、嬉しい、

大阪から来た同級生を迎えてのミニクラス会から帰って来ました。
笑った、笑った、楽しかったにつきます。

40歳の時から2年に1度クラス会はしているんですけどね。
1回に2,3人とお話しできるのがやっとであとはサーラリ、サーラリですもんね。

幼馴染はいいもんですね。
ビンゴゲームも予想外の盛り上がりでした。
老眼は当たり前のど真ん中で、乱視も交じって、見えません。
耳も聞こえません。
歯も悪くて発音悪いです。
が、 声だけは大きいです。
話を聞いてくれないと言ってむくれます。


前期高齢者になりまして
介護保険 年金、 病気の3本柱で大盛り上がり、
介護保険証が送られて来た時ガクッときたそうな。
自分はクラっときました。
後期高齢者の方の気持ちマジわかりましたー。


母さまを保健施設に迎えに行きました。
お姉さんとハイテンションでお話しています。
「おかあーさん、迎えに来たよ」
「あーら」
(不穏の時もあったものの、母の気質を知っている職員さんに見守られ2日を
無事に過ごすことが出来ました。ありがとうございました。)

「2日位泊ったんだよね」
「そうだよ、出張の時また来ようね」
「・・・・・・この町は何という名前?」
「HN町だよ」
「田舎くさい名前だね」
「ハハハ、そうかい」(参ったね)


パジャマに着かえる時、ズボンを引っ張れと言う(お主、甘やかされたな)
出来るでしょと言うと あらそう ですって、
横になる時
「やっぱり娘はいいね。ありがとう」
(娘って分ったの、自分感激です)

母さまにのめり込んでいる自分がいます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハッピーみっこ

Author:ハッピーみっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR